このブログについて

私はスコットランドから来た大学三年生で、今は日本の京都で勉強している。

最近人間の生活は環境に及ぼしている影響に大変関心があるようになってきて、積極的な活動をすることにした。

地球に住んでいる人の数の上、私達(特に先進国の人々)は今の生活をずっと支えられない。関心していると言ったのに何で今まで生活を頑張って変えなかったのかな?

なまけものだから。癖を打破するのが難しい。私の習慣と選択が生む結果とインパクトは直接見えないなら、変えにくい。どうやって始めればいいか分かっていないのも問題だ。環境に対する問題を全て考えれば、圧倒的になってしまって、私は何もできない感じがある。

この問題を取り組みながら、記録する、そして他の人々と考えや経験を交換するためにこのブログを作りたかった。(日本語も英語も同じブログを書いている。リンクはページの下に置く)

読んでくれたら私は嬉しいよ!

English

このブログについて」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中